年長さんのピアノ体験レッスン

2021年12月06日 15:07
カテゴリ: レッスン記録

いつもご覧頂きありがとうございます。

教室ではコロナ対策を実施しております。

マスク着用、換気、消毒をこまめに行い
希望される生徒さんには
常時オンラインレッスンにも対応しています。


12月に入りました。
寒くなってきましたので
皆様どうぞお身体ご自愛なさってくださいね。

ピアノとベル

教室便り12月号とレッスンスケジュール表の
配布をしておりますのでご確認お願い致します。


先日は年長さんの○ちゃんに
体験レッスンにお越し頂きました。


体験レッスンの内容は
お一人お一人に合わせて内容を考えています。


ドレミの歌やキラキラ星など
知っている曲でリズムに合わせて手の体操をしました。


鍵盤遊びでは、
ピアノアドベンチャーを使った即興演奏や
高い音、低い音、指番号、ドの位置を覚えました。

オルガンピアノを使ってドの音を見ながら
右手、左手を区別して演奏することが出来ました


ト音記号やヘ音記号を書いてみたり、
指番号や音符を書く練習もしました。


ピアノは頭で考えて手を動かすので
脳によい影響を与えます。

成長段階にある幼児さんには
とてもおすすめの習い事です。



○ちゃんはやる気があり楽しかったと言ってくださり、今月からご入会頂くことになりました。


これから一緒に楽しくピアノを弾いていきましょうね。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)