習い事を長く続けることで得られる事

2022年04月03日 09:05
カテゴリ: レッスン記録

ご進学、ご進級おめでとうございます。


4月から高校生になった○ちゃん。
高校受験を乗り越えて
立派に成長しました。

受験はとても良い経験になったと
言っていました。

お母様もお忙しい中、いつもご協力下さり
感謝しております。

受験勉強で忙しい中でも
勉強の合間にピアノを続けていました。
高校生になっても続けると言っていて
これからの成長も楽しみです。


クラシックの名曲に取り組んでいて
ショパンやドビュッシーを
弾いて譜読みの力もついています。


○ちゃんは小学2年生のときに
他教室から移ってきてそれから7年。
毎年発表会やおさらい会にも
参加したりコンクールにも挑戦しました。


コンクールで目標に向かって
一緒に取り組んだ曲は思い出深く残っています。


楽譜からのイメージや解釈、
どう弾いたら表現が伝わるのか、
テクニックの研究、
自分の思いが伝わる演奏を目指しました。


習い事を長く続け
努力し取り組んだ時間は
貴重な価値のあるものとなります。


続ける事で能力が上がるのはもちろんですが、
心の栄養となり自分は出来る、と自信を持って
取り組む事が出来るようになります。


ピアノ教室で生徒さんの人生の中の貴重な時間を
共有出来て幸せに思います。


ピアノを通して
コツコツと努力し
前向きに取り組む力を育て
受験勉強も乗り越えられるよう
サポートしていきます。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)