小学校6年間の○ちゃんの成長

2022年03月03日 20:58
カテゴリ: レッスン記録

 3月に入りました。
暖かい日差しを感じるようになってきました。

教室では、7月のおさらい会の選曲を始めました。
生徒さん1人1人の
ご要望を聞きながら、
候補曲をお渡しして自分で選んで貰います。

何を弾こうかなぁ、と
曲決めはワクワク楽しいです。


さて、3月となり卒業シーズンとなりました。
ピアノ教室でも6年生の生徒さんが数名いて、皆長くピアノを続けています。

その中の1人○ちゃんの成長記録です。

○ちゃんは小学校1年生のときに
ピアノ教室に入会しました。

可愛くやさしい笑顔で少し恥ずかしそうにピアノを弾いていたのをよく覚えています。

レッスンではいつも真面目に取り組んでいて、高学年になってからは自分で進んでたくさん練習が出来るようになり、お気に入りの好きな曲を楽しんで弾けるようになるまで成長しました。

○ちゃんのお母様からも、最近はピアノを続けてきたお陰で集中力も身に付き、真面目に取り組めるようになりました、とお言葉を頂きました。

発表会では、練習を頑張り素直な表現でとても素敵な演奏をしていて、思い出に残っています。
仲間と一緒のぐるぐる連弾やアンサンブルも自分の責任を立派に果たしました。

こうした○ちゃんの心身共に立派になった
成長を見届けることが出来ました。

中学生生活では、
勉強を頑張ると言っているので
これからもずっと応援しています。

ピアノは指を動かすので、
演奏すると脳が活性化するので
勉強の合間の気分転換にもお勧めです。

これからもピアノを人生の友として
ますます活躍出来るよう
心から応援しています。

ピアノを弾く女の子
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)